合宿免許って結局どうなの?良いところと気を付けたいこと


短期間でスクールの卒業が可能!

合宿免許は予め組まれたスケジュールで生活をすることになりますが、これによって短期間で卒業をできる良さがあります。集中的に講習をこなしていきますので、長々とスクール通いをする必要がありません。長期休暇を利用して免許を取りたい学生にも打ってつけですし、同年代の利用者も多いことで、楽しみながら過ごすことができるのではないでしょうか。

リーズナブルな料金プラン!

合宿免許はお得な料金プランを利用できる良さもあります。通学と比べ、数万円は安い総額になっており、少ない負担で免許を取得できます。また、グループ割や早割などの特典を利用すれば、もっとコンパクトな負担に抑えられ、工夫次第でかなりのお得感がもたらされます。

旅行気分で楽しく過ごせる!

宿泊施設を利用した生活によって、旅行気分を味わえるのも合宿免許の特徴です。自宅を離れた新鮮な日々を過ごすことができ、空いた時間には観光名所やレジャー施設などへ遊びに行くことも可能ですよ。

しばらくの缶詰状態が必須

合宿免許ですと、約2週間は自宅に帰ることができないため、必然的に缶詰状態になってしまう点に注意が必要かもしれません。ホームシックになったり生活に馴染めなかったりで、途中でリタイアをしてしまうケースもゼロではないのです。

プレッシャーを感じる

期間中に試験をパスして卒業をしなければいけないことで、中にはプレッシャーを感じるという人もいます。予定通りに卒業ができない場合は、追加費用が掛かることもありますし、友達同士での参加ですと、自分だけ残る羽目になる場合もあるのです。やるべきことをしっかりと行いスムーズな卒業を目指しましょう。

合宿免許を行うメリットは2点あります。1点目は通学よりも安い料金で設定されていることが多い点、2点目は短い期間で免許を取得することが出来る点です。

シンガポールのカジノ

You may also like